「少年ジャンプ+」で連載中の今読むべきおすすめ漫画4選!
集英社の漫画アプリ「ジャンプ+」では、「SPY×FAMILY」「推しの子」などこれまで社会現象にもなった話題作が連載されていて、アニメ化される作品も多数。なかでも今読むべきおすすめの漫画をピックアップして紹介します。
「ジャンプ+」で人気の絶対に面白いおすすめ漫画
ジャンプ+には「怪獣8号」「忘却バッテリー」「ダンダダン」「鴨乃橋ロンの禁断推理」など注目作品が目白押し。各作品のあらすじや見どころは?
■怪獣8号
- 主人公が32歳という斬新な設定!
- カフカの男気にグッとくる!
- 防衛隊員が個性豊かで気づいたら推しがいる
- 第1話から予想外の展開ばかり!
2024年4月よりTVアニメの放送も開始し、ますます人気が加速している「怪獣8号」。
物語の舞台は、怪獣が発生する架空の日本。主人公・日比野カフカのかつての夢は、怪獣を討伐する防衛隊員になること。いつしかあきらめていたその夢を再び追うことにした矢先、謎の生物に身体を侵食されてしまいます。
■忘却バッテリー
- 天才たちが野球の無名校に集う熱い物語
- 要は記憶を取り戻すのか?
- イップスなどのリアルな壁
- コメディ要素もありテンポがいい!
かつて中学硬式野球界で怪物バッテリーと称され、各校の選手たちに恐れられてきた清峰葉流火と要圭。大会でその圧倒的な実力差を体感した山田太郎は、野球部のない小手指高校へ入学します。しかしそこには、記憶を失った要と、彼に寄り添う清峰が! さらに、怪物バッテリーに心を折られて小手指へやってきたプレイヤーは山田の他にも……。
■ダンダダン
- 都市伝説やオカルトが好きな人に刺さる!
- 作画に圧倒される
- 妖怪たちの悲しい背景に涙?
- ラブコメ要素もあり
宇宙人の存在は信じていないけど幽霊はいると信じる女子高生・綾瀬桃と、幽霊は信じていないが宇宙人の存在を信じているオカルトマニアの男子高生・高倉健。正反対のふたりは、互いに信じるものの存在を証明するため、とあるオカルトスポットへ向かいます。そこで同時に宇宙人と妖怪に遭遇したふたりは、怪奇の世界へと足を踏み入れていく……。
■鴨乃橋ロンの禁断推理
- 新時代の本格ミステリー
- コミカルなシーンもあり
- ロンの協力者やライバルが登場!?
- ロンが犯人を追い込んでしまう理由とは?
「家庭教師ヒットマンREBORN!」などで知られる天野明の人気作。
鴨乃橋ロンは、探偵養成学校BLUEで将来を有望視されていたものの、自覚なく犯人を精神的に追い込んでしまうことから、探偵行為を禁止されていました。しかし、捜査一課の刑事・一色都々丸と知り合ったことをきかっけに、彼とコンビを組んで名推理を繰り広げます。